1. 個人情報保護の目的
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ブレインチャイルド株式会社(以下、「当社」といいます)は、
ポイント会員様からお預りするプライバシー及び個人情報(以下、「個人情報」といいます)について、
適切に保護することは当社の重要な任務と考えております。
個人情報を適切に取り扱うため、以下の保護方針を定め個人情報の保護に努めてまいります。
2.個人情報の取得について
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当社が個人情報の取得を行う場合は、
(1)利用目的の達成のために必要な範囲のみ収集します。
(2)適法且つ公正な手段を用い行います。
(3)事前に利用目的を明らか にし、同意の上で行います。
3.個人情報の利用について
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当社が取得した個人情報は、適切に管理し、特定された利用目的の達成に
必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(利用、提供等)を行いません。
年1回実施する内部監査において目的外利用の有無をチェック致します。
なお、当社で取扱う個人情報の利用目的は次の通りとします。
(1)会員の個人情報
・ポイントの発行、ポイント加算計算などの円滑な運営のため。
・会員に対して、電子メールを含む各種通知手段によって会員へのポイント利用に
関連して必要な連絡等を行うため。
・ポイント付加廃止、運営の停止、ポイント会員からの脱退、
後継へのポイント引継ぎ等やそれらに関連する業務を行うため。
・ポイント会員の利用状況の調査及び分析その他のマーケティング分析を行うため。
・会員の皆様からのお問い合わせ、苦情等に対し適切に対応するため。
・その他上記各目的に準ずるか、これらに密接に関連する目的のため。
(2)当社へお問い合わせを頂いた会員の個人情報
・当該問合せの対応に利用するため。
・その他上記各目的に準ずるか、これらに密接に関連する目的のため。
4.個人情報の適正管理について
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当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するために、セキュリティ対策をはじめとする
安全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、
漏洩、毀損を確実に防止し、これらが発生した場合には速やかに是正をいたします。
また、市場のセキュリティ事故の実例、お客さまからの御要望などにより改善が
必要とされたときには、速やかにこれを是正し、予防に努めます。
5.法令遵守について
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当社は、個人情報に関連する法令及び国が定める指針その他の規範を遵守します。
また、これらの法令及びその他の規範に当社の管理の仕組みを常に適合させます。
6.継続的改善について
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内部監査及び個人情報保護マネジメントシステムレビューの機会を通じて、
管理の仕組みを継続的に改善し、常に最良の状態を維持します。
7.個人情報の開示等の要求
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(1)お預かりしている個人情報が開示対象個人情報に該当する場合には、
下記苦情相談受付窓口まで電話にて個人情報の開示等を要求してください。
要求受付後、「個人情報開示依頼書」を郵送いたします。
必要事項を記載後、ご郵送または弊社までご持参ください。
郵送又はご持参による手続き終了後同申請書は破棄いたします。
(2)開示等の方法
書面により開示します。
(3)追加、訂正、削除の結果通知
開示等による追加、訂正、削除の結果については当社で修正された内容を書面で通知いたします。
8.苦情相談受付窓口
当社は、個人情報に関する苦情及び相談には適切な体制を整備し、対応します。
個人情報保護に関する開示等の要求、お問い合わせ、苦情、
相談等は電話にてお願いいたします。(当社休日を除く。)
電話:0422-24-0041
制定日 2012年07月01日
ブレインチャイルド株式会社
代表取締役 中曽根 浩一
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